ダイエット

一度は試みた経験のある人が多いはず。

若い頃であれば5キロ位のダイエットは簡単だったかもしれない。

食事制限…

ただそれだけで体重を減らせた時代があったはず。

食事制限は、栄養が偏った食事。

例えば、

バナナダイエット・リンゴダイエット・トマトダイエット・炭水化物ダイエット・

黒酢ダイエット・その他。

食事制限は短期的に痩せる事が可能かもしれません。

しかし、それは体を不健康にするばかりか、基礎代謝を低下させ、

結局はリバウンドを起こしてしまったのではないでしょうか?

 

空腹に耐えて、涙を流しながらのダイエットで本当に良いのでしょうか?

絶食する事で体重を減らす事の恐ろしさをご存じでしょうか?

骨はもろくなり、内臓も悪くし、体調を崩してしまいます。

 

バランスの悪い食事は、摂取カロリーが少なくなる事で、

体がエネルギーを蓄えようとし、少ない摂取量の食べ物を、

できる限り脂肪として蓄えようとします。

 

結果リバウンドしやすい体を作り上げてしまうのです。

そして最悪は病気を引き起こしてしまうのです。

 

きっちりと栄養バランスを取れた食事をしながら、

摂取カロリーを抑える。

これは基本的なダイエットの方法ですが、

満腹感のある、しかも美味しくて、栄養バランスのいい食事…

そんな夢のような食材があるのでしょうか?

実はあるんです。

【宇部乾燥おから(国産100%)】
※国産大豆のみ使用!海外の大豆は一切使用しておりません。

私はこれで1年間で15キロのダイエットに成功しています。

スーパー等で売っているおからパウダーは、粗悪品も多いので注意が必要です。

国産大豆で遺伝子組み換えの無い、厳選された、くせのない、香ばしい、美味しいおからパウダーを手に入れてください。

歳を重ねるごとに、基礎代謝は低くなります。

悲しい事に加齢とともに痩せづらくなっていくのです。

凌のブログ「主婦に負けない主夫日記」はこちら