-10kg以上ダイエットへの道 by凌 その3~カプレーゼ編~

更新日:

おからパウダーとはいったいどのようなものなのか?

豆腐や豆乳を作る時に大豆の搾りかすができます。

それがおからで、それを乾燥させたものが乾燥おからと呼ばれるものです。

それを微粉末にしたものがおからパウダーです。

おからパウダーは、タンパク質、レシチン、コリン、

大豆イソフラボン、オリゴ糖、カルシウム、カリウム、

炭水化物、そして、特に夏に重要な繊維がたっぷり含まれています。

まさにヘルシーフードの代表ともいえる食品なのです。

繊維が多い食品といえば、きくらげ、干ししいたけ、ひじき、かんぴょうに次いで、

おからが有名です。

おからの繊維の量はごぼうの倍以上なのです。

 

今日の晩ご飯(麻婆豆腐とカプレーゼ)

ふんふんふーん♪

今日の晩ご飯は麻婆豆腐とカプレーゼ~♪

カプレーゼの材料は、

俺流カプレーゼは、エクストラバージンオイルのオリーブオイル、レモン、お酢、醤油、塩、
黒コショウ、大葉、トマト、モッツアレラチーズ。

体にいいもの満載です。

麻婆豆腐は、ひき肉をオリーブオイルと白ゴマ油を半々にフライパンに敷いて炒めて、

余分な油は、キッチンペーパーで拭き取り、

完成間近かにラー油を少しいれて味を調えています。

麻婆豆腐には大匙3のおからパウダーをいれています。

舞茸卵汁には、小さじ1のすりごまと小さじ1のおからパウダーをいれています。

いただきました星3つ☆☆☆

ご馳走様でした。

凌のブログ「主婦に負けない主夫日記」はこちら

糖質制限ダイエット


-ダイエット&美容
-, , , , , , ,

Copyright© Natural PureX , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.