コクのある健康カレーを食べたくありませんか?

そのコツは、ニンニク・オリーブオイル・野菜ジュース・ヨーグルト・

おからパウダー・バターに秘密があります。

 

【ポークカレー6皿分】

豚肉300g
玉ねぎ大2個
人参中1本
野菜ジュース300cc
水450cc
オリーブオイル大さじ2~3
ヨーグルト大さじ5
おからパウダー大さじ3~5
ニンニク2片
バター10g
エバラ 横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛1袋
16穀米
茹で卵3個
おくら5本
茄子1本

 

【作り方】

1.豚肉は一口大に切ってヨーグルトにつけておきます。
2.ニンニクのスライスをオリーブオイルで香りをだすまで炒めます。
3.玉ねぎのみじん切りを入れてよく炒めます。
4.人参を炒めて、豚肉も炒めます。
5.あとは野菜ジュースと水で20分煮こみます
6.ルーを入れて弱火で10分煮こみます。
7.茹でておいたおくらをいれて完成☆彡バターは最後に。

 

なぜポークカレーをお勧めしたかというと、

豚肉には疲労回復のビタミンと呼ばれている、

「ビタミンB1」が豊富に含まれているからです。

また豚肉には太りづらい体を作る「ロイシン」が含まれています。

「鉄」が含まれているので、貧血にも効果がありますし、

むくみに効く「カリウム」や、神経の機能を正常に保つ「リン」も含まれているからです。

いつもとは一味違うカレーで家族を驚かしてみませんか?

 

カレー

GREE にシェア
LINEで送る
Facebook にシェア
[`twib` not found]
[`friendfeed` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LinkedIn にシェア