毎日毎日ダイエットの事ばかりじゃ気持ちが萎えちゃう…。

よーし、こうなったら大好物のラーメンでも食べてしまえ!

そこで、銘店伝説チルドシリーズの「支那そばや」を食べる事を決意。

ラーメンブームの火つけ役、故佐野実氏が創業した「支那そばや」
厳選した素材を使用したこだわり麺と、
あっさりコク深い醤油スープとのハーモニーです。

特に好きなのは、「東京吉祥寺ホープ軒本舗」と、
今回食べる「支那そばや」なんです。

コクのあるスープが最高です。
麺もコシがあって美味しいです。

さて、ただ袋麺のラーメンを作るのでは芸がないので、
私がした事は…

1.焼き豚を作る
2.ゆで卵をのせる(半熟より少し固め)
3.ほうれん草をたっぷり入れる(冷凍ほうれん草使用)
4.ブロッコリーを入れる(冷凍ブロッコリー使用)
5.黒胡椒をスープにいれる(ミルでゴリゴリ)
6.おからパウダーをスープに入れる(1人前小さじ1)
7.もずくをサブにつける
8.パイナップルヨーグルトを食べる(セブンイレブンの冷凍パイナップル使用)
9.酵素ドリンクを飲む(付属のスプーンで2杯6グラム 23.16kcal)

↑これらを実践しました。

↑セブンイレブンの7プレミアム冷凍パイナップル(213円消費税込み)

甘くて、食感がよくて、ヨーグルトと絶妙な合います。ヨーグルトにも小さじ1のおからパウダーを入れる事を勧めます。美味しいよ♪

↑パイナップルパワーについても今度ブログで書きますね。

ひんやりしていて甘さと酸味が絶妙なハーモニーです。

パイナップルとヨーグルトの相性は最高です。

スープを作る時におからパウダーを小さじ1。

ラーメンだけでは大量の繊維と栄養素を確保する事は難しいのです。

なんか久々に食べるラーメンは体に染みわたりましたね

ちょっと感動して涙がでてきました。(本当)

久々の400kcal超えの食事は嬉しかったです。
今日は家事をすごく頑張ったし自分へのご褒美です。

主夫的にいうと手抜きな料理になってしまいましたが、

お腹と頭の満足度はすごいものでした。

ラーメン

GREE にシェア
LINEで送る
Facebook にシェア
[`twib` not found]
[`friendfeed` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LinkedIn にシェア