ダイエットダイエットっていうけど、ようするに食べなきゃいいんでしょ?

ぶっぶーそれは間違い。

ダイエットをするには様々なものをバランス良く食べる事が大切です。

今回はトンカツを作りましたよ。

トンカツは油ギトギトのデブふくよかな方の代名詞でしょ?

と、思うかもしれませんが、

今回も色々と工夫をしてみました。

今回の工夫の目玉はトンカツの衣を小麦粉だけにするのではなく、

おからパウダーを使用した所です。

おからパウダーと小麦粉の比率は7対3でやってみました。

家族のとんかつを食べた反応は…

全くおからなど使った事にも感づく気づくこともなく…(優越感w)

美味しそうに食べていました。

豚肉の油部分もできる限り丁寧に取り除きました。

そしてトンカツをゆっくり食べていると…

なんとあら不思議☆彡

とんかつを半分食べた所でお腹が一杯になるではありませんか!?

残した半分のとんかつは高校生の食べ盛りの息子(ダイエットヲタク)が

よそ見をしている時にそっとお皿に移しました。(ビクトリー☆彡)

15穀米のご飯も食べる量はお茶碗半分ですみました。

マカロニサラダは炭水化物が多いので食べるのをぐっと我慢して少しだけ食べました。

よく言われる事ですが、食事の30%を残す食べ方があります。

残すのはもったいないので、

翌日の子供のお弁当にしたり、
(そのままお弁当にいれるとクレームささやかな文句になるので、
かつ丼弁当にしたり一工夫♪)

旦那に文句がある場合はそのままで弁当箱にインw

翌日のお昼に主夫は贅沢をしないで、残り物として食べるのもよいでしょう。

翌日はソースではなくて、大根ポン酢もおつですよ。

どんなにカロリーを低いものを食べても食べ過ぎでは意味がないのです。

食べ過ぎないでバランスをとる。

これは難しい事かもしれませんが、私と一緒にみなさんがんばりましょうよ。
(でもいまさらモデル体型になるのは無理!!)

トンカツ食べて今日も勝つのだ~♪

いただきました星3つ☆☆☆

ご馳走様でした。

トンカツ

GREE にシェア
LINEで送る
Facebook にシェア
[`twib` not found]
[`friendfeed` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LinkedIn にシェア