みなさんこんにちは♪

実は日曜日になるとパスタがどうしても食べたくなるという現象が

また発生して今日もバスターサンデー

イトーヨーカドーの隣の三浦屋というスーパーで美味しそうな、

アンチョビを発見してどうしても、

アンチョビのペペロンチーノを食べたくなったのでした。

 

アンチョビのペペロンチーノ

材料(3人前)

紀文 糖質0g麺(丸麺)(普通のパスタなら70~80g)

キャベツ1/4個

玉ねぎ1/2個

えのき1袋

アンチョビ1瓶

ソーセージ3~4本

ニンニク3片(みじん切り)

鷹の爪1/4袋(カプサイシン効果☆彡)←ちょっと辛いのでもっと少しでもいいですよ

オリーブオイル大さじ2

麺つゆ大さじ3~4(濃縮タイプ)

白ワイン大さじ2

胡椒少々

塩少々

おからパウダー大さじ2

ブイヨン2個(みじん切りを白ワインで溶かしておく)(またはコンソメ顆粒)

 

作り方

1.ニンニクのみじん切り、玉ねぎをスライス、キャベツをざく切り、ソーセージを輪切りしておく

2.フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクと鷹の爪をいれて弱火でじっくり香りを出す。  (絶対にこがしすぎないように)

3.パスタを茹でる場合はここで麺を茹ではじめます。(糖質0麺の場合はお湯だけわかす)

4.ニンニクの香りが出たら玉ねぎ、しめじ、ソーセージ、ブイヨン、アンチョビを入れる

5.パスタがゆであがる1分前にキャベツを茹でているパスタパンの中にいれる

6.茹で時間がきたらお湯を切って、フライパンの中にいれて、塩・胡椒・麺つゆをいれて完成

紀文 糖質0g麺(丸麺)はおすすめ

唐辛子がぱっちり効いて、カプサイシン効果で汗だくでたべました。

アンチョビの塩味がとても美味しくてキャベツの食感も最高でした

 

筋トレ2日目 腹筋は昨日は17回しかできなかったのに、突然30回できるようになりました。

ゆっくりとやる腹筋で腹はビクビクものでした。それから、ペットボトルでダンベルもはじめました。

まだ筋肉がついたわけではありませんが、お腹も腕もパンパンです。

ウォーキングは30分。1時間も歩ける体力がありません。

DNS プロテインホエイ100 バニラ風味 1000g

プロテインも続行中。

筋肉もりもり主夫になる日を目指して…

いただきました星3つ☆☆☆

ご馳走さまでした。

ペペロンチーノ