-10kg以上ダイエットへの道 by凌 その9~冷やし中華編~

更新日:

冷やし中華がとても食べたくて料理してみました。

今日はゴマダレ冷やし中華の紹介♪

【冷やし中華2人分】

■練りごま 大さじ2
■醤油 大さじ2
■お酢大さじ1~2
■水大さじ1
■砂糖 小さじ1
■ブイヨンないしは鶏ガラスープの素 小さじ1/2
■おからパウダー小さじ1
■ゴマ油 小さじ1
■ラー油 小さじ1
■塩少々

醤油味のスペシャルタレは今度ご紹介しますね。

 

【作り方】

1.すべて■を混ぜて冷やすだけ

 

使った具材は、

トマト1個
ミニトマト1個
キュウリ1本
※卵1個
岩手までっこ鶏2/3袋

※錦糸卵にはオリーブオイルとおからパウダーを入れています。

 

 

冷やし中華って各御家庭で個性ができますよね。

ハムを入れないとだめだとか、チャーシューを入れないとだめだとか、

レタスがはいらないとダメ、紅ショウガは必須とか、コーンが大好きとか。

もやしとか・・・。

 

ローストビーフをのせるリッチな冷やし中華とかもあります。

 

みなさんのお宅の冷やし中華はどんなのでしょうか?

 

いただきました星3つ☆☆☆

ご馳走様でした。

冷やし中華


-ダイエット&美容
-, , , , , , ,

Copyright© Natural PureX , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.