-10kg以上ダイエットへの道 by凌 その18~おからプチパン・サンマルク編~

更新日:

いつも紹介しているおからパウダーは、

すごい健康パワーがあるので色々なものにいれていますが、

今回はおからパンを紹介!

落ち着いたお店で美味しいパンが食べられる、

サンマルクベーカーリーにも負けないダイエットおからパン作りに挑戦

 

『おからプチパン6個分』

材料

・強力粉…160㌘

・水or牛乳…100cc

・砂糖…10㌘

・塩…2㌘

・バター…15㌘

・ドライイースト…3㌘

・おからパウダー…大さじ3

■生地づくりまではホームベーカリーにおまかせ!

■生地を出して6等分にカットしガス抜き

ここで1度目のベンチタイム!(15分)

■カットした部分を丸めながら6個分丸める。

ここで2度目のベンチタイム!(15分)

■2倍ぐらいに膨らんでいるかな?

■お粉を少し付け※クープを入れたら焼きましょう!

200度で20分故障中のオーブンで無理に焼きました。

※クープとはパンの成形後、焼く前にパン生地の表面に切り込みをいれる事。

みなさんもぜひお試しください。

いただきました星3つ☆☆☆

ご馳走さまでした。

おからパン


-ダイエット&美容
-, , , , , , , ,

Copyright© Natural PureX , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.