-10kg以上ダイエットへの道 by凌 その33

更新日:

~これがダイエット食だ編~

ふんふんふ~ん♪

今日は最近のお夕飯のご紹介。

筋トレ+プールと糖質制限の食事で、せっせせっせと痩せている私

ウエストも0.5mm刻み

でバリバリに減っているよ。

さて、お食事ですが、

糖質制限を行っています。

(1カ月に一度くらいご褒美にラーメン

を食べてしまうのは内緒です。)

糖質制限ダイエット

とは、

「毎日の食事から糖質を含む食べものを抜く」

というダイエット方法です。

糖質を含む食べものとは、

白米・パン・麺類・ケーキ・じゃがいも・とうもろこし・リンゴなどですね。

私の場合は、

ただ痩せたい!

だけではなく、

バランスを考えています。

ビタミン・ミネラル・繊維・脂質その他栄養素。

完璧に摂取するのは難しいですが、

頑張っています。

おからハンバーグにおからご飯。

おからハンバーグにはおからパウダーを加えて

つなぎにしています。

なんだ!!普段も麺類食べているじゃないか!

と、思ったかもしれませんが、

これは、

紀文の糖質0g麺を使ったラーメンです。

おからとこんにゃくで作った、

糖質0g低カロリーのヘルシー麺です。

ゆでずに水洗いだけで食べられるので便利です。

豚肉とニラともやし炒めです。

ダイエットに心強い食材は、

やっぱり、もやしと納豆とおからですね。

 

たまには洋食も食べてみたくなるわけですが、

牛乳ではなく豆乳をホワイトソースを作る時に使い、

小麦粉は最低限にします。

チキンを摂ってタンパク質の増強を!

忙しい主夫の手抜き料理の定番の

麻婆豆腐。

簡単で低糖質。

魚介性タンパク質も摂取します。

例え魚だからだといっても摂りすぎは厳禁。

適量を食べて、

野菜と繊維をきっちり摂ります。

最後は友達から教えてもらった、

豆カレー。

ここでご飯が少し登場しますが、

糖質の摂らなさすぎも問題なので

少し食べてみる事にしています。

念のため、白米のままではなく、

15穀米にして食べています。

ラッキョウは甘酢なので糖質がありますが、

どうしても大好物なので、

少しだけ食べています。

我慢だけのダイエットは続かない。

ダイエットをしている方に

少しでも参考になったでしょうか?

いくつになってもダイエットは

『今』から始めれば絶対にできると

思っています。

お互いに頑張りましょう。

DNS プロテインホエイ100 バニラ風味

プロテインも続行中。

筋肉もりもり主夫になる日を目指して…

細マッチョの体型目指して…

いただきました星3つ☆☆☆ ご馳走さまでした。


-ダイエット&美容
-, , , , , , ,

Copyright© Natural PureX , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.