-10kg以上ダイエットへの道 その34 by凌

更新日:

~体調が悪い時にはトレーニングはしない~

トレーニング機器

しまった・・・・・

失敗してしまった。

ジムでトレーニングを始めてから、

もう少しで2か月になりますが、

今日は朝から体調が悪かった。

にも関わらず、ジムで、

トレーニングをしてしまった。

しかも、いつも通りのトレーニングをしようと

してしまった所に大きな落とし穴があった。

トレーニングとは不思議なもので、

やっている時は、とてもきつくて、

やり終えると、

『達成感』

『安心感』

『幸福感』

その他、色々と気持ちよさに包まれます。

にも拘わらず、

ジムに行く前は、

なんとなく行くのが面倒だったり

する時があります。

でも、自分に負けない為にジムへ行くと決意し、

いままで、結局はトレーニングをしてよかったという

気持ちになれた過去の経験があったので、

今朝から続く謎の体調不調に負ける事なく、

トレーニングに行く!!

という・・・・

固い決心になったのが失敗・・・

どうなったかというと…

どんなに頑張っても、

いままで軽くこなしていたウエイトが

どうしてもあがらない。

そして苦しいだけ。

風邪をひいていたり、

疲労がたまっていたり、

体調が悪かったり。

メンタルが弱っている時。

そんな時は休息をとるのが一番です。

筋トレというのは、筋肉を壊して、

筋肉を休めて、回復させる事で

筋肉が増強となるわけで、

体の何処かが壊れていたり、

調子が悪い時には、

トレーニングは中止すべきです。

今日一番フラフラだったのは、

体幹を鍛える、

スラッグラインでした。

トレーニング開始当初は、

1歩すら乗る事ができなかったのですが、

最近は半分まで歩けます。

まるでサーカスの一本橋や

カイジのようです。ざわざわ…ww

我ながら、ものすごい進歩です。

でも、今日は乗る事すらできませんでした。

今日はレッグプレスは、いつものように

80kgをあげられましたが、

腕周り、胸あたりの筋肉はズタズタでした。

あとね、

無理なトレーニングをやっていて、

くだらない事も考えていました。

それは、いままで、

ウエイトをあげる時に、

『俺はできる!!』と自分で念じていた事に気づきました。

ウエイトを上げられると自分を信じてあげて

いたわけですよ。

でも、今日は弱気だった。

上げられないと思ってしまった。

ジムトレーニングは、

そんなメンタルな事にも影響しているのでは?

と、思いました。

ダイエットをしている方に

少しでも参考になったでしょうか?

いくつになってもダイエットは

『今』から始めれば絶対にできると

思っています。

お互いに頑張りましょう。

 

筋肉もりもり主夫になる日を目指して…

細マッチョの体型目指して…


-ダイエット&美容
-, , , , ,

Copyright© Natural PureX , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.