-10kg以上ダイエットへの道 by凌 その21~糖質0g麺編~

更新日:

ふんふんふーん♪

今日の夕ご飯はミートソースパスタ~

とはいってもアイデア盛りだくさんなんです。

 

ミートソースの作り方6~8人前
(残ったらジプロックで保存・ないしはトーストにのせたり、ラザニア、ミートドリアも作れる)
【材料】
ニンニク4片
オリーブオイル

パスタ1人前80g~100g(糖質0g麺 紀文の糖質0g麺で糖質制限ダイエットも可)
カットトマト缶1缶
玉ねぎ3つ~4つ
合挽き肉400g~500g
野菜ジュース
ローレル2枚~
ケチャップ大さじ4~
ソース大さじ1~
ナツメグ少々
ブイオン3~4つ
黒胡椒少々
塩少々
ワイン大さじ2~
バター1片(10g~20g)
砂糖おおさじ1
おからパウダー大さじ4

【作り方】

1.たまねぎ・にんにくをみじん切りにしておく。

(ニンニクを取り出す後にひき肉と一緒に合わせる)

2鍋でニンニク・玉ねぎを軽くいためる(ニンニクは焦がさないように)

3.ひき肉を入れて塩・胡椒、ワインを回し入れ、たまねぎと合わせて炒める。

4.ナツメグと塩・胡椒.をいれて炒める

5.トマトカット缶を鍋に入れて、ローリエを入れる。

6.野菜ジュースをひき肉が浸るまで入れる。

7.ブイオンをいれる。

8.あく取りシートで落としぶた

9.10分~15分中火で煮込む

10.あく取りシートをとって、ケチャップ・ソース・塩・胡椒・ワイン・バター・砂糖・おからパウダーをいれる。

11.更に10分~15分煮込む

12ミートソース.完成

13.8分ゆでのパスタの場合9分~10分茹でる

14パスタはバターと白ワイン、塩・胡椒でいためて皿に盛る

15.ミートソースをかけて出来あがり
このミートソースの麺はなんと糖質0g麺。紀文さんすごいよ

ちなみに私は元紀文の社員でしたけど~

オリーブオイルのドレッシングとマッシュルーム、スモークチキンがポイント(^^♪

低糖質パスタ


-ダイエット&美容
-, , , , , , , ,

Copyright© Natural PureX , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.